今度の4日、クラックマン@J55 と3ヶ月ぶりにスポラン岡山で走る約束になっているので、彼の特集をしてみたいと思います。
ここ十数年ほど多くの人と走ってきたが、その中でも腕を磨く方向性やクロカンに対する考え方などがほぼ一緒だった人というのは少ない。
実はランクル岡山では、そういう人はほとんどいなくて、他のクラブやランクル以外に乗っている人の方が多かったりする。
僕の70のベージュのボディの持ち主などもその一人だったのだが、今ではすでに引退して久しいので、そういう意味で、クラックマンは数少ない男だ。
彼と最初に出会ったのは、確か1998年頃のSMATカップだったと思うのだが、当時は僕のクルマもバリもの(笑)だったし、
彼のJ55も確か新車だったように思う。
なんせボディのメタリックグリーンが光ってましたからねぇ。
確かその時、トライアルの準備をしていて、僕が右足首の靭帯を切ってしまったため、オフィシャルするとき座ってやってたので、
「こいつ、なにもんやねん?!」と思ったと言ってましたっけ。
次に会ったのは、兵庫の某所で、彼のホームグラウンドだったのだが、僕は多い時で月に2~3度はそこに行ってましたね。
そこらへんはリンク集にある過去の走行記録を見てみると数多くあるのでそちらを確認していただきたい。
当時から走りについての考え方が比較的に同じだったのでそれからよく一緒に練習していたものなのだが、当時からこの動画のようにそれほど難しくない地形を数台でグルグル周りながらお互いの走りをチェックしていたものだ。
ここ十数年ほど多くの人と走ってきたが、その中でも腕を磨く方向性やクロカンに対する考え方などがほぼ一緒だった人というのは少ない。
実はランクル岡山では、そういう人はほとんどいなくて、他のクラブやランクル以外に乗っている人の方が多かったりする。
僕の70のベージュのボディの持ち主などもその一人だったのだが、今ではすでに引退して久しいので、そういう意味で、クラックマンは数少ない男だ。
彼と最初に出会ったのは、確か1998年頃のSMATカップだったと思うのだが、当時は僕のクルマもバリもの(笑)だったし、
彼のJ55も確か新車だったように思う。
なんせボディのメタリックグリーンが光ってましたからねぇ。
確かその時、トライアルの準備をしていて、僕が右足首の靭帯を切ってしまったため、オフィシャルするとき座ってやってたので、
「こいつ、なにもんやねん?!」と思ったと言ってましたっけ。
次に会ったのは、兵庫の某所で、彼のホームグラウンドだったのだが、僕は多い時で月に2~3度はそこに行ってましたね。
そこらへんはリンク集にある過去の走行記録を見てみると数多くあるのでそちらを確認していただきたい。
当時から走りについての考え方が比較的に同じだったのでそれからよく一緒に練習していたものなのだが、当時からこの動画のようにそれほど難しくない地形を数台でグルグル周りながらお互いの走りをチェックしていたものだ。
Posted at 2012/08/02 16:26:22
0 件のコメント:
コメントを投稿