2012年8月10日金曜日

サビまみれリーフスプリングで遊んでみた




先日、オンロードを走っていて、リアリーフが折れたので社外品のリーフスプリングを探していたのだが、

よくよく考えてみたら、「無理に社外品を取り付けなくても、純正リーフで僕の場合、いいんじゃないの?」って思いました。

というのも、今付けているのは15年落ちのオールドマンエミュー。

ソリはすっかり落ちてしまい、もはや純正リーフ並みのソリしかありません(笑


そこで、庭を漁ってみたら、BJ74Vの純正リーフと思しき板が1セット丸ごと出てきました。

ついでに、60のFリーフとおぼしきメインと2番リーフも出てきたので、さっそく錆落としから始めることにしました。


まぁ、20年も前の代物だし、外で保管してたのでサビの凄いこと(汗

とても人力でなんとかなるレベルではありませんでした。

ひとまず、なんとかかんとかバラし、サンダーで一気に錆落とししましたが・・・


動画で様子のレポートを作ってみました(笑

ぜひご覧ください。



さびまみれ純正リーフスプリングで遊ぶ
Posted at 2012/06/03 12:16:31

0 件のコメント:

コメントを投稿