2012年8月12日日曜日

【スポーツランド岡山】 チル引きで遊んでみた

2012年8月12日のスポーツランド岡山での「雨の中、スキ者が集まった走行会」でのヒトコマ。


こちらはスポーツランド岡山の外周路にある沼地です。



「これは、ハマるかな~?」と思いながら進入開始。

ちなみに、入る前に右後ろにアンカーになりそうな頑丈な木があることを確認しています。


もう少し前進出来るかな?と思いましたが、あえなく撃沈・沈没(笑)






距離を歩測すると、ざっと14mだったので手持ちの20mのチルワイヤーで十分届きます。


今回は、トウロープを多めに使うことでテンションをかけやすくし、自走で後ろに抜ける作戦で脱出することにしました。


とりあえず、他人の手は極力借りない流儀なので、一人で準備や牽引や車の操作をやってます。







は~い、チルは腰で引いてます。


トウロープを多く使うことでちょっとしたクッションロープみたいな効果が期待できます。


ここではチル棒が重くて引けなくなったら、駆動をかけてほんの数センチでも後ろに動かす、という操作を繰り返してます。


ちなみに、重いのを無理して引いていると、チルの中でワイヤーがほどけ、抜くことも差すこともできなくなる場合があるので、個人的にはダブルラインは使わない方がいいと思ってます。







クラックマンが気を利かして手伝ってくれてますが、ひとりでやらせてもらいます。


もう、ここまで動けば脱出は目前ですね。







「私はこれで腹筋が割れました」という「チル引きダイエット」を今度発売するので皆さん、買ってください(笑


はい、無事脱出。


準備とセルフレスキュー、片付けまで含め30分ほどで完了でした。



それにしても、雨が上がった直後のチル引きでペットボトル2本分くらいの汗をかきました。



ま、チル引きもタマにしてないとヘタクソになるので、皆さんもぜひわざとハマったり、ハマりそうなところにわざと突っ込んでみてください。

(もちろん、車を壊さない程度に)



もちろん、転倒した方などにも無償でチルをレンタルいたします。

「自分のチカラだけで起こすんぢゃ~!」って猛者が出てくるのを楽しみにしてます(笑




レポートはまだまだ続くよ~




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!


※あ、リセットかかったら7位に落ちちゃったので、読者の皆様、「ぽちっ!」と応援、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿