2012年8月12日日曜日

スポーツランド岡山 幌車3台走行会 その7


走行レポートも7つ目になりました。

今回、外周路を回ったのは1回だけでしたが、結構楽しく遊べました。

では早速、動画をどうぞ!





なるべく外周路も普通には走りません。

なるべく走りにくいラインを選んでみます。






クラックマンが続きます。







最後はみやきちさんです。







以前履いていたタイヤで走破出来なかったラインを試してみました。

結局、僕の場合はウインチベッドが結構前に突き出しているので引っかかるので無理でしたが、ラインとしては面白いと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。






すぐ上の三股ヒルクにやってきました。

今日は路面状況としては最高なので、いつものように最も高い処にリアタイヤが来るようなライン取りで進入。

いつもは泥壺みたいになっている処も問題なくクリア。

タイヤがいいとこんなにラクなんか~、と感動しながら走ってました。






続いてクラックマン@J55が進入開始。

前回は、泥壺からの脱出時、見事にハマり右後方が潰れたのだが、





今回はどうなるか?と思って見ていたら・・・



「パキ」・・・

「パキ」・・・

「パキ」・・・

笑わせてくれます(w







罠にハメたつもりはなかったのだが、罠にハメたような形に。








ウインチをフリーにして引っ張り出していると、ウインチのレバーが勝手にロックになるという、笑える機構(笑


ウインチワイヤーが数センチ足りなくなるという「クロカンあるある」まで見せてくれるし、さすが関西人は違うわ~。







最後は無事、脱出。

ついでにマスター巻き。






かじはらJr.が進入しましたが、ライン取りが全然違うため、段差にひっかかってます。

上の動画と見比べてみたらわかりますが、リアタイヤの位置がタイヤ数本分、谷に寄ってます。








ドムのアイカメラを修理しているクラックマン。

Jr.は結局オープンのままでは抜けれなかったのでバックで降りることに。







今度はみやきちさん@HZJ3幌がアタック開始。

ミドルはリアタイヤが押す位置が僕のクルマとは違ってくるのでラクなのかな?と思っていたら、案外大苦戦。

ここは、谷側に寄せれば寄せるほど、段差が高くなり引っかかりやすくなるので、基本的にはアプローチをいかに山側(手前側)に寄せるか?が重要になってくる。







苦戦してたけど、最後にアタックしてたラインでいけたんじゃないかなぁ?と思いますね。

最終的にはJr.と同じくリタイヤ。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/08/06 04:59:35 

0 件のコメント:

コメントを投稿