2012年8月11日土曜日

スポーツランド岡山 幌車3台走行会


今日は、小●さん@モンスターの形見になる34インチのスワンパーを久しぶりに履き、スポーツランド岡山に連れて行きました。

今日の参加者は、僕@PZJ70幌&かじはらJr.、クラックマン@J55、みやきちさん@HZJ73幌という比較的、古株の3人とクロカン3ヶ月の若者一人でした。


クラックマンは言わずと知れた兵庫のJ55海苔で、かれこれ10年来の付き合いになります。


みやきちさんは、LCCO(ランクル岡山)で一緒だった方で、彼ともかれこれ5~6年の付き合いですね。

ただ、僕がここ5年ほどあまりクロカンしてなかったので、久しぶりにしのぎを削らせてもらったって感じです。
(^^)



とりあえず、今、動画をYouTubeにアップしている最中なんですが、なんせ104本もある(!)ので、まずは静止画とアップ完了の動画からコメを残したいと思います。





スポーツランドに着いたので、とりあえず荷物降ろして、クーラーのガスが抜けているのでリアゲートのガラスを取り、広場のいつものポイントに持っていき、タイヤがフェンダー内などに当たらないかチェックしてみました。

すると、左前が縮んだときフェンダー先端にバリバリ当たるので、ボディを現地で修正してみることに。








フェンダーの先端が当たるので、フロアジャッキを突っ込んで無理矢理持ち上げてみました。




フェンダー修正後。

これはフェンダー内側を撮った写真だが、ご覧のようにフェンダー内部はカットしてます。

以前、34インチのタイヤを履いたとき、縮んだときにフェンダーの外側をガリガリに削ってくれたので、カット。

今は30mmのスペーサーもつけているし、フェンダー内部もカットしているので、ほぼどこにも接触しないようになりました。







これはかじはら父の運転。

試しにいつものキャンバーをトラバースしてみてますが、やっぱりいつものタイヤの1.5倍くらい引っかかる感じ。

いい感じで攻めれてます。




相変わらず高い処に張り付いてるクラックマン@J55。

同じライン・同じ速度でソコに張り付くと、ランクル70では結構怖いことになるってわかっているので、誘いには乗らない(笑





リアデフロック+2駆でのテールスライドしてる みやきちさん@HZJ73幌。

このクルマのグレードはZXなのだが、ナローでZXグレードが過去にあったというのは初めて知りました。

(普通、ZXグレードはオーバーフェンダーが付いて1ナンバー登録になる)





クラックマンのキャンバーでの復路。

フロントがズルズル谷に向かってずれていくのは、慣れないと結構怖いと思う。





こちらは かじはらJr.のキャンバー走行。

前半、親指が思いっきり映ってるのはご愛嬌(^^;





ビデオ内でも言ってますが、もし転倒とかさせてしまったら、20歳になったら請求書を送る予定。


ひとまず、続きは次回お届けします。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/08/04 23:50:52 

0 件のコメント:

コメントを投稿