2012年8月21日火曜日

TOYOTA LANDCRUISER70 屑鉄号で久しぶりの単独行




今日は、朝からふつーに仕事をしてたのですが、「あ、今日は(一応)世間一般は日曜日なのか」と思いつき、フルオープンにしているってこともあって、ツーリングでもしてみようということになりました。

で、昼過ぎに思いつきでフラッと過去何百回も通った処に行ってみました。


こちらに動画チャンネルを用意してみましたのでご覧ください。

ランクル70屑鉄号で久しぶりの単独行




いくらかエピソードを紹介したいと思います。


こちらは、沢を横切った時、浮石が腹下でゴロゴロと音がするなぁ~と思ってたら、しばらく走っているとなにやらゴムの焼けたような嫌な臭いが・・・

「なんやら?」と思ってクルマから降りてみると、そこには驚きに光景が!

なんとリアタイヤとリーフスプリングとマフラーとの間に30kgクラスの岩がはさまって、せっかくのスワンパーがそうとう削れてました(涙)



こちらがハイリで持ち上げ、タイヤとリーフとマフラーの間にはさまった大岩をひっぱりだしている動画です。




いやいや、・・・

過去、Fって場所で友達のOさんって方が、Y60のフロントタイヤとリーディングアームの間に巨大丸太を挟めてしまったのを見て「なんでこんなことになるんだ?!」って思ったことがありましたが、

今回はよもや自分のクルマでそれを上回るような状況になっているのを目にして、目が点になってしまいました(^^;


それにしてもヤバかったですね、

あのまま気がつかず走ってたら、タイヤに大ダメージを受けていたか、ドライブシャフトをねじ切っていたか、どちらかだったと思うので本当にアセりました。











13年ほど前、4/4回転をやったキャンバーの2mほど下のラインを逆向きに走ってみてます。

過去、何百回となく攻めた場所なんで、噛み締めるようにそこらへんを一回だけ徘徊してみました。


静止画が数枚あるので、アップしておきます。






ここに屑鉄号で来たのは本当に5年ぶりくらいでした。

以前は、仕事帰りに寄って、2~3時間ほど広場でグルグル徘徊して、それで帰るってパターンが多かったので、マジで100回以上は通った場所でした。


また、当分行くことはなさそうですが、本当に懐かしかったです。



※現在、なんと2位になってました!

引き続き応援、よろしくお願いします!!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿