2012年8月8日水曜日

スポーツランド岡山 ランクル大集合?4


楽しい、楽しいランクル走行会、まだまだ続きます。(笑



「誰か教えてよ~(笑)」

いいですねぇ。

ポテチと落ちることを誰も教えてあげません。

続いて下ってくるのは、僕がクロカンを始めるキッカケになった、僕の元同僚が所有していたHZJ81V。

以前は深緑色だったのですが、ベージュに塗り替えられてました。

今は、石●君が所有しています。

さらに続くのは、かっこいいボンネット付けたJB23W。

・・・う~ん、名前を聞き忘れた・・・。




続いて下ってくるのは、ジャングルトレッカー?を履いたハチマル。

・・・似た車が多すぎて、わかってません(自爆)




動画を残してませんでしたが、この前にキリスト様、デビール、T田さんの「ヒロユキトリオ」の3台が通過していました。

そのうち、デビールはあっけないほどカンタンに通過。

上手いのはわかりますが、エンターテイメント的に面白くありません。

次回は盛り上がりポイントを作ってくれることを望みます(w


T田さんが結構苦戦されたので(また後ほど詳細レポートします)、クロカン歴一ヶ月のJr.が比較的カンタンにクリアしていてちょっとショックだったみたいです。

ですが、まだ、ちょ~っと雑な操作が目立つので、これは次の課題ですね。




本日、一番目立っていたのはハチマルの方々。

アチコチのヒルクライムやモーグルで暴れまくっていました。

それにしても、他人が使っているデフロックは見逃しません(w




先週、フロントのリングギアを修理したばかりの石●君@HZJ81V。

20年ほど前、この車を見て僕もロクマルを買ったのだが、あまりの走破性の違いでロクマルに見切りをつけ、今のP幌に流れてきたという経緯があります。

そのハチマルがまだ現役なのは嬉しいですね。




それにしても、相変わらずよく走る車だなぁ。

ちなみに、本日集まったランクルの9割以上はMT車で、

8割以上がデフロック装着車ということで、なんとも濃い人ばかり集まっていた感じでした。




あらら、鉄バンパーじゃなく、樹脂バンパーだったんですね・・・。


でも、なんちゃことなく無事通過。




平地? (^^;




林間コース入口のステアケースを逆走するハチマル。

・・・登ったねぇ 




これまたえらいところにかけていく、元・吉●ハチマル。

う~ん、とてもリーフのナナマルでは真似できないなぁ。




珍しく、屑鉄号のリアシートに乗って撮影。





本日、少数派だったジムニーのレの字溝の下り。

ちょっと右から進入してましたが、左に補正して無事通過。

手前で仙人さんが、向かって右に誘導してます。

・・・結構、悪魔的ですね(笑)

タイヤは昔懐かしジープサービス。




また三又ヒルクにやってまいりました。

なんとしてもオープンデフで登りたいとのこと。

左前サスは、ショックが折れたので外してますが、スッキリしていて不思議な風景ですね。

オープンデフで通過して、自慢してるJr.。




声かけられるまで気がつかなかったですが、かれこれ10年以上の付き合いのあった、ごん太坂の石●君。

昔、HZJ73V、今はヨンマルに乗っています。


動画はひとまず以上です。

また、細かいレポートは明日にでもアップします。

Posted at 2012/05/21 00:52:31 

0 件のコメント:

コメントを投稿