2012年8月10日金曜日

【ランドクルーザー70】 ショック交換その他



ショック交換その他、ここ数日の動きをレポートしてみたいと思います。


こちらが前のボロボロのランチョ・RS9000。





外したショックと、石●君にいただいたショックを並べてみました。





ショックを外した状態。

特に問題は見当たりませんでした。







交換は基本的に、Jr.に全てやらせています。

やっぱり細かいことでも、山で出来ると出来ないとでは大違いですからね。






おそらく、今後数千回はすることになるであろう、タイヤ交換。






こちらは翌日の風景だが、オンロードを走っていて、急にメインリーフが折れたリアサス。





ひとまず、リーフは万力2つで仮止めし自走で帰ってきました。

メインは折れましたが、2番がミリタリーラッパーだったためひとまず安全と判断しました。

ただ、もう走らない方がいいので、明日からしばらく不動産です。


こちらは、仕事帰りにタイヤを持ってきてくださった、LCCO元会長のキリスト様の車。






履いているのは、新しいタイプのBFGマッテレ255ですね。





後ろから見たらフツーの車に見えますが、テールゲートについている小さなふたを開けると、そこにはフェアリードが隠されています。





前からみたらこんな感じ。

ウォーン8274、FRPボンネット、シュノーケルが搭載。

Jr.がしきりと「すげぇすげぇ」と連発しています。

・・・おまえ、何年この車見てんだ?(笑)




気持ち悪いくらいランクルだらけです。





こちらがもらったBFGマッテレ。255サイズです。

僕的に言うと「バリもん」です。

おそらく、僕が履くと3年はもちます(笑)







引き続き、オールドマンエミューを中心にリアリーフを探しています。

優先順位としては、

1:リアリーフ交換

2:フロントCVJのメンテナンス

3:エンジンオイル交換

4:リアデフロックの修理

5:ウインチの修理

6:以前パンクした235サイズのBGマッテレの修理

7:今回いただいた255マッテレにブラV6.5吋を装着

8:エアコンのガスの補充


・・・・こんな感じでしょうか・・・

メニューはたくさん、体はひとつだけ(涙)


また、「ランクル70のショートやミドル用の車外製リアリーフが安くあるよ」って話があったら教えてくださいませ。


P.S.

余談ですが、今日も授業でフェイスブックページの作成と、現在最も有効で初心者でも出来るSEO対策を教えてきました。

で、さきほどちょっと作ってみたのですが、こんなサイトをフェイスブックページで作ってみました。

ランドクルーザークロカン動画-Facebook page

「いいね!」を押すと、同じURLで中味が違うサイトを表示させることが可能なページです。

作成時間は10分程度でした。

これにはいくつかの戦略的に重要な理由があります。

・・・ここでは詳細は明かしませんが、ビジネス的にもこれらの技能は極めて有効だと思っています。

さぁ、グーグルの検索結果がどのようになってくるか、楽しみですね(笑)
Posted at 2012/05/29 19:01:38

0 件のコメント:

コメントを投稿