2012年8月27日月曜日

Y60ロングとPZJ70幌 2台だけの走行会inスポーツランド岡山



2012年8月26日(日)、今日もスポーツランド岡山に走りに行ってきました!

今日も動画と静止画をいくつか撮ってきました。

今、YouTube動画をアップ中ですので、静止画をいくつか載せたいと思います。




今回は、直前に告知したってこともあって集まりが悪かったのですが、ひとまずは古くからの知り合いのK山さんが、ファミリーカーのY60長で来られてました。

前回の、スポラン岡山でのトライアングルはジムニーで出られていて見事にコケられていたのですが(笑)、来週、奈良で行われるトライアングルではこちらのY60で参加されるってことで、その直前練習で来られてました。






K山さんとはかれこれ10年近く前から顔見知りだったのですが、不思議と一緒に走ったことがなく、今回初めてご一緒に走っていただきました。

こちらはY60のリアサスですが、サファリにしては控えめなストローク。

ちなみに、僕が言う「控え目なストローク」って言うのは褒め言葉になります。






リアコーナーはブツけてヘコまれた処だけを2mmほどのアルミの波板で自家製補強。





ヘコんだ処だけを補強。

テールレンズはヤフオクでどなたかが作られたテールレンズガードを装着。

これを装着して、テールレンズは割れなくなったと言われてました。





よく見ると、右前はアルミ板で補強されてますが、左前はまだ綺麗なので補強されてません(笑)






今日、コース内までは入られてなかったのですが、広場で遊ばれていた カツカツさん@FJクルーザー。

コースに入るにはちょっともったいないクルマということで、今回はクルマは広場に置かれて、K山さんのサファリに同乗させてもらい同行されてました。





メチャ綺麗な内装。

リアに付いている純正デフロックのSWが見えます。







まだ、ほぼ完全ノーマルで、「これからどうやってイジろうか?」と考えるのが楽しい時って感じですね。


まだまだ続きます~



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿