2012年8月14日火曜日

スポーツランド岡山 2012年8月11日 雨の中走行会 1



今回は、雨の中まず3台のクルマと4人のもの好きが集まりました。

・PZJ70屑鉄号@かじはら親子

・J55@クラックマン

・JA11@ぽんたさん

クラックマンとぽんたさんは他県からの参加です。




まずはJr.が運転して岩場を這わせています。






先週、簡単に這うことができた岩場も雨で滑るので、明らかに狙ったラインを外しています。






運転は、かじはら父に代わってます。

今日はちょ~っと、岩場を練習するのはリスキー過ぎますねぇ。






ということで、今日はヌタヌタな泥を堪能するためにコースの外周路に入ってきました。






後ろをトレースしてくるのは、J55@クラックマン。






なるべくコースの端を選んで走っています。







ちょっと見にくいかもしれませんが、ヒール&トゥを使ってます。

この時は、アクセルはつま先、かかとでブレーキという踏み方です。

クルマが既に動いている場合はこの踏み方をすることが多いのですが、クルマがほとんど止まっている場合や、微速でのクローリングをする場合はその反対に、

アクセルはかかと、ブレーキはつま先という踏み方をします。

これは余談ですが、クラッチを切ることがないヒルクなどの場合は、左足でブレーキを踏む場合もあります。

これも余談ですが、AT車に乗る場合、僕はよく左足でブレーキ操作することが多いですね。



走行会のレポートはまだまだ続きます。


更新をお楽しみに!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿