2012年8月8日水曜日

ガチンコバトルin チャイナ2000



ここ数年、すっかり四駆関連のサイトを見なくなっていたのですが、Jr.が暇さえあればPCの前にかじりついてアレコレ調べていると、すごく懐かしいものを発見しました。

既にサイトすらないものが多くなっている中で、残っていることに感謝ですね。

2006年で更新が止まっているのですが、当時、よく一緒に遊んでいたFZJ80G(ガソリンのハチマル)に乗られていたふかわさんのサイトです。

バトルインチャイナ スポーツランド岡山編



なんと、今からちょうど12年前なんですねぇ。(5月6日だったので)



確かこれは僕がCCVMANさんとこの掲示板で呼びかけて、西は熊本から東は大阪の方々が集まって二日間にわたって遊んだ走行会でした。


当初は乗りのイイ、熊本の桔梗屋さんと「マジでバトルしよう」ってな感じで盛り上がってたのですが、結構、集まってみたらほのぼのとした走行会だったスね。


走行記録を見ていて思うのが、当時の僕の車のクシャクシャなこと(汗)

転がった当初の1998年の頃からしてみると、ボンネットがBJのベージュのボディに替っているので、マダましになっていたのだが、替える前はボディの平らな面を探すのに苦労していた位でした。





今はヘコミを探すほうが難しいミュージアムコンディションなので、当時しか知らない人が僕の車を今見ても、誰かすらわからないであろう(笑)。


クシャクシャな僕の車と反対に、キリスト様の77の綺麗なボディが際立ってます(笑)



今見たら、ミラーボールみたいにきれいに光を反射させる美麗なボディなので、ちょうど、僕らの車は反対方向に進んでいる感じでしょうか(^^


それにしても、十数台ほど集まったと思うのだが、まだ現役でクロカンしてる車は僕が知る限り、僕のとキリスト様の77の2台しかありません。

翌日参加の、ごん太坂のぱぱさんのナナマルは現役だと噂で聞いてますが、その他の方は今、さっぱり話を聞かないのでどうしてんだろう?

また、どこかで見かけたら声をかけてもらいたいですね。


とりあえず、ひとまずまた僕の方もやる気を取り戻しつつあるので、当時ほどムチャな走りはしなくなりましたが、その中でも楽しい走りや「口撃(こうげき)」や舌戦は出来ると思いますので、少しずつでも盛り上げていきたいと思っています。


ひとまず、13日には赤●からクラックマン@J55。


20日にキリスト様をはじめ、LCCOの面々やその他、面白そうな車に乗られている方々がスポランに来られるそうなので、楽しみですね。^^




おまけ



今はなくなってますが、バケツ状の穴に入って転倒しそうになって止まっているY60@うえさかさんの車の後ろで、楽しそうに突っ込みを入れまくる面々。

手前に故CCVMANさんもおられます。





今回の主役の桔梗屋さん@毒蜘蛛号@J53@熊本。

元気してんのかなぁ?


2012年05月08日

0 件のコメント:

コメントを投稿