2012年8月8日水曜日

シャックル交換とスペーサー装着



オールドマンエミューのシャックルが折れたのでLCCOのキリスト様にいただいたシャックルと交換してみました。




交換作業。

実に3年ぶりくらいの足回りの修理。



ついでに前後に30mmのスペーサーも入れる準備をJr.にさせています。




これが折れたシャックル。

付け根がポッキンです。




右前のショック。

ランチョのRS9000だが、これまでの酷使がたたり、至る所ベコベコ。




左側のショックを見てビックリ!

伸びきった処でポッキン折れてます。orz

まぁ、元々、ショックが必要なのか?って聞かれたら「さぁ?」という程度の部品なので、一度外して縮めてから再度組みつけてみました。

脚を動かした状態で様子見ですね・・・。




前後に30mmのスペーサーを付けてみます。

キングピンやハブベアリングには悪いですが、まぁ、あまり距離走る車でもないし、大径重量タイヤは履かないのでまぁいいか。






組み方を教えて、Jr.に作業はやらせています。

山で壊れたら、ある程度は自分で処置出来ないと困りますからね。




ひとまず組み付け完了。

トレッドも前後とも60mmひろがり、いい感じです。

フロントの車高が20mm弱 上がってしまいましたが、明日にでも違いは分かりますね。


2012年05月03日

0 件のコメント:

コメントを投稿