2012年8月8日水曜日

スポーツランド岡山走行回(&クロカン道場)

シャックルの交換とスペーサーの装着の様子を見ることを兼ねて、今日もスポーツランド岡山(スポラン)にやってまいりました。

・・・一週間で3回目ですね。(汗)

とりあえず、僕は腰痛がひどくなっていたのであまり走らず、Jr.が大半を走ってました。

朝の8時過ぎから、17時過ぎまでミッチリ練習していたことになりますね。

ひとまず、スポランでお会いしたJr.のお友達や、お友達のお友達の画像も含め、当日の様子を公開したいと思います。

本日も、モンスターV字をメインに画像を残しています。


こちらは当日お会いした、あお@SJ30(JA71もどき)さん。

JA71のボディをSJ30に被せ、マフラーの消音化に成功していたので、最初はサンマルだと気が付きませんでした。

最初は手こずってましたが、何度か走るうちに通過出来るラインを見つけていました。









こちらも当日お会いした、31ジムニーさん。

シエラの1300ccです。

歳を聞いたらなんと19歳で学生とのこと。

Jr.と3歳しか違わないなんて・・・(みな、わかっ)

こちらはワイドトレッドということもあり、数回のアタックの後、無事危なげなく通過。








彼らとは3周ほどご一緒させてもらい、うち2周はJr.が運転。

1周だけ僕がいつも通り、アチコチふらふらと登ったり横切ったりハメたりしながら外周路を回りました。

(僕の画像はありません)

ま、デフロックが動かなかったので、比較的、無難なラインばかり走ってました。


自分で走った感想としては、まず20mm伸びたシャックルで随分と突っ張った感じになったのと、思った以上にサスの動きが硬く感じたので、ちょっと走りにくくなりました。

逆に、前後のホイルに付けた30mmのスペーサーのおかげで、安定感は良くなりましたね。

まぁ、慣れればいいかな、といった感じです。




こちらは、15時から合流した、けぇーた君@HJ61V。

スポランでご一緒するのはこれで2度目です。

前回は、くず鉄号を復活させていなかったので、一緒に走ったのはこれが最初になりました。





僕も20年弱ほど前、HJ61Vに乗っていたこともあるので、個人的にはこの車は好きですね。

多少、足回りは固すぎるイメージがありますが、まずどんどん走り込みしてもらえれば、と思います。


2012年05月04日

0 件のコメント:

コメントを投稿