2012年8月8日水曜日

ランドクルーザー70でクロカン練習 【クラックマンとの4年ぶり?の土の上でのクロカン】

本日は、スポーツランド岡山でまたまた走行会に顔を出していました。

今日は、本当に久しぶりにJEEP藤●@クラックマンといつもの練習をしてきました。

今回は、それ以外にも、うちの近所のTさん、LCCOから仙人さん、名前は聞き忘れましたが白のジムニーの方などと一緒に走ってきました。

・・・もっとも、僕はほとんどハンドルを握らず、「ガヤ」に徹してましたが・・・


多少、這い回ってましたがあまり動画は残ってませんが、JEEP藤●の解説付きの動画が残っていたので一部アップしておきます。



※コメントを字幕で入れておりますので、拡大してご覧ください。
(アイフォンではアノテーションの字幕は見れません)

場所は林間。

斜面を横切り、ターンして登っている処です。

トライアルでよく見かける二駆+リアデフロックのアクセルターンではなく、タイヤで地面を踏んで地形を確認しながら、前後に軽く揺すりながら安全にターンしていく操作方法でターンし登っていっております。





とりあえず、助手席のJr.にあれこれレクチャーしながら走ってますが・・・

コメント入れてる、JEEP藤●がうっとうしいですね(笑)

今度はシバく!





とりあえず、何をやってたのか忘れてましたが、ギリギリ這えれるラインを探りながらなんどもアタック。

わざとハマっては、リカバリーを繰り返しています。

最後はすべての溝を又越す、スタンダードなライン取りで通過。



また、詳細は後ほどアップしますね。


2012年05月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿