先日、オンロードを走っていて、リアリーフが折れたので社外品のリーフスプリングを探していたのだが、
よくよく考えてみたら、「無理に社外品を取り付けなくても、純正リーフで僕の場合、いいんじゃないの?」って思いました。
というのも、今付けているのは15年落ちのオールドマンエミュー。
ソリはすっかり落ちてしまい、もはや純正リーフ並みのソリしかありません(笑
そこで、庭を漁ってみたら、BJ74Vの純正リーフと思しき板が1セット丸ごと出てきました。
ついでに、60のFリーフとおぼしきメインと2番リーフも出てきたので、さっそく錆落としから始めることにしました。
まぁ、20年も前の代物だし、外で保管してたのでサビの凄いこと(汗
とても人力でなんとかなるレベルではありませんでした。
ひとまず、なんとかかんとかバラし、サンダーで一気に錆落とししましたが・・・
動画で様子のレポートを作ってみました(笑
ぜひご覧ください。
>さびまみれ純正リーフスプリングで遊ぶ
よくよく考えてみたら、「無理に社外品を取り付けなくても、純正リーフで僕の場合、いいんじゃないの?」って思いました。
というのも、今付けているのは15年落ちのオールドマンエミュー。
ソリはすっかり落ちてしまい、もはや純正リーフ並みのソリしかありません(笑
そこで、庭を漁ってみたら、BJ74Vの純正リーフと思しき板が1セット丸ごと出てきました。
ついでに、60のFリーフとおぼしきメインと2番リーフも出てきたので、さっそく錆落としから始めることにしました。
まぁ、20年も前の代物だし、外で保管してたのでサビの凄いこと(汗
とても人力でなんとかなるレベルではありませんでした。
ひとまず、なんとかかんとかバラし、サンダーで一気に錆落とししましたが・・・
動画で様子のレポートを作ってみました(笑
ぜひご覧ください。
>さびまみれ純正リーフスプリングで遊ぶ
Posted at 2012/06/03 12:16:31
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