僕がランクル70の修理をしている最中、Jr.がハチマル君の動画を数枚撮っていたので、一応ご紹介だけしておきます。
国内仕様との違いはたくさんありますが、フロント廻りでは角目四灯。
燃料タンクがもうひとつ搭載されている、ってところが大きく違う点。
あと、よく知らないのだが、普通、ハチマルは12Vでスイッチングシステムがあり、エンジンをかける瞬間だけ24Vになるのだが、このクルマは最初からバッテリーが1つしかついてない。
つまり常時12V。
さらにグローも壊れている?のかなんだか知らないが、手元のスイッチを接続させることでグロー(笑
しばらくエンジンを暖めてセルを回せばエンジンがかかるのだが、お陰で何も知らない人はエンジンをかけることすら出来ない。
足廻りはおそらくオールドマンエミュー。
ただ、クロカンのことを考えたつくりにしてないので、スタビも残っていてガチガチな足廻り。
あとは、パートタイム四駆ってところが珍しいところかな。
グレード的にはSTDなんだけど、前の前のオーナーがVXリミテッドの内装を移植しているので、中身はなんとも豪華(w
あと、クラッチブースターが日産のスカイライン系のものが付いているらしく、やたらとクラッチが軽い。
マイナートラブルとしては、これは買ったときからなのだが、ミッションの1速と2速がクルマが完全に停止した状態じゃないと入らないこと。
ま、これは慣れれば問題なく運転出来るレベルなので、当分、治す予定なし。
さて、いつ復活させたものかなぁ・・・
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/07/31 17:47:04
0 件のコメント:
コメントを投稿