え~、やってまいりました、スポーツランド岡山。
2012年5月13日、今日は久しぶりにクラックマンと練習徘徊をすることになっております。
スポランに着いてみると、いきなり左前ショックが完全に破断(おいおい)。
シャフトとショックのボディが完全に分離(汗)
とりあえず干渉したらマズいので現場でタイヤを付けたままショックを外しています。
外してみましたが、恐ろしく違いが分からない(汗)
元々、ほとんど効いていなかったということなのでしょう(チーン)。
まぁ、リーフ車なんてものは、別にショックがなくてもバネが外れたりすることはないんですけどねぇ・・・。
ま、近いうちに部品は調達するとして、今日も元気に走りましょうか~。
で、さっそく広場の徘徊を始める うちのJr.
もう完全にクロカン猿と化しております。
ここではタイヤを浮かせて喜んでます。
場所は変わって、コース内の三叉ヒルクの右端をアタックする、クラックマンジープ。
こちらは動画も残しているので前のブログを見てやってください。
ウインチングするとき、フリーでワイヤーを引っ張り出しながらアンカーになる木まで歩いてたのですが、
「ワイヤーが止まった」というので見に来てみたら、操作レバーが重力でカンタンにロックになるみたい(笑)
お口もスカスカだけど、ウインチのレバーまでスカスカだとわ・・・。
はい、脱出後のボディ。
「ガンダムのドムみたい」とのこと。
広場の隅のちょっとしたキャンバーで遊ぶJr.。
パイロンに当たってます(w
本日はビッグラン岡山のオフ会?走行会?にたまたま当たっていたので、お昼は焼きそばをお呼ばれしました。
まじで美味しかったです、ごちそうさまでした!
ジープ菌の繁殖に努めるジープ藤本@奥さんには頭が上がらない。
ただ、相手が・・・ランクル菌の純粋培養で17年間育てた相手なので、相手が悪すぎるでしょ~
昼から合流した、LCCO(ランクル岡山)の仙人さん。
PZJ70FRPトップや、FJ40などを保有。
今回はナナマルで練習徘徊に参加されていました。
一応、僕の車と形式は同じなので乗り比べている処です。
ドアの外し方を熱心に聞かれていたので、近日中にドアをワンタッチで外せるように加工するとのこと。
仙人さんのPZJ70・FRPトップに試乗させてもらう、うちのクロカン猿@ムーミンちゃん。
サスはフロントがキープスの初代アクティブ、リアは純正で、シャックルで少しだけ車高が上がっていました。
サス自体は非常にしなやかなので、ストローク内では非常に乗りやすいイメージがありました。
僕も後でここを試乗させてもらったのですが、タイヤがSAGということもあり、グリップし過ぎて練習が逆に難しくなってましたね。
ちょっと半クラを使いすぎて、クラッチが焼ける匂いが充満。
まず、クラッチはつないだままで粘らせる練習からはじめるといいと思います。
場所は変わって、コースに入ってすぐのレの字溝。
ジープ藤本の画像は残ってないのですが、彼が無難に下った後にチャレンジしています。
ひとまず、ここはブレーキングが最大のキモになりますので、限界まで速度を落とすことなどに注意しながら慎重にくだっております。
広場の奥の丸太で遊ぶ仙人さん@PZJ70FRP。
かなり苦戦されていたので、また沢山練習を積みましょう。
ひとまず、ここでアイフォンの電源が切れたので静止画はこのあと残っていませんが、
仙人さんが、丸太からズリ落ちてスプリングシートがささったり、それをハイリで持ち上げリカバリーしたり、
うちのJr.が油断してコケそうになるなど、すこしだけイベントがありました。
今回は相当反省しなければいけないことが多く見受けられました。
(シートベルトせずにヒルクしてたり、走りが雑だったり・・・)
とりあえず、乗れてきた頃が一番ヤバいので、次は注意してもらいたいと思います。
満身創痍で走っているのが不思議な車ですからねぇ・・・。
あ、あと、CVがカコカコとかなりやかましい音が出ているのでいつ砕けるかわかりません。
もう少し粘って使ってみるつもりですが、さていつまでもつことやら・・・。
次回は20日に、LCCOの面々と大阪からガレージFの方々が来られるそうです。
ジープ藤本は夜勤で来れないそうなので、やっと静かに走れますね(わはは)。
帰りは、いつも通り僕とJr. クラックマンの3人でマルバンによってラーメンをすすって帰りました。
Posted at 2012/05/15 08:28:08
0 件のコメント:
コメントを投稿