2012年9月25日火曜日

ちょこっとだけスポーツランド岡山へ顔だし


ちょこっとだけスポーツランド岡山へ顔だし
今日は、昼過ぎからJr.がバイトってこともあって、ちょこっとだけスポーツランド岡山に顔だしすることにしました。

今日、私は全くオフではハンドルを握らずに終わってしまいました。


本日はほとんどJr.だけがハンドルを握って終了でした。




コースに着いてみると、数台の大型車がコースに入っているということで僕らもコースイン。

すると、村長さんがユンボでコース内をイジっている最中でした。


今回イジっていたのは、この図の「Uセク」と「Vセク」に当たる処でした。



以前は何もない場所だったので、こんな風に走れる処が増えるのはいいことですね。


来週以降も少しずついろんな場所を掘り返していくということなので楽しみですね。










走る時間はあまりありませんでしたが、Jr.がちょっとだけ林間コースを中心に走っています。

ここは、林間コースのバケツBです。








同じバケツBを下る、○田さん@TJ。

重心も低く抑えている車なので安定してくだってきます。








林間コースのバケツBから、Gを下るJr.@屑鉄号。

GからHにかけて回り込んでいます。

これくらいのキャンバーなら安定して回り込めます。








林間コース内のHのV字溝を上がろうとしているJr.@屑鉄号。

V字溝を斜めに横切り、直登ルートで登ろうとしていますが、あの車のスペックでは登れません。










V字を又越すラインに変更してますが、クローリングだけでは登れません。










HのV字溝はパスして、すぐ上のDのモーグルヒルクを登っています。

何事もなく通過。








林間コース、HのV字溝を登る ○田さん@TJラングラー。

32インチと直径は小ぶりなサイズですが、2インチのボディリフトと、2インチのサスでの車高アップでギリギリ縮みでフェンダーにギリギリ当たらないようセッティングした車。

タイヤが不必要に重すぎないので、小さな段差が連続する登りなどでのタイヤの追随性はいいですね。

このV字も簡単に登りました。







Jr.が○田さんのTJを貸してもらって林間コースのモーグルAを下っています。

重心が低い車なのでこういうところを下るときはすごく安定感があるみたいですね。

TJ、羨ましいッスね~。








林間コース Dのモーグルヒルクを登る Jr.@TJ。

70幌で登るライン取りなら、こちらも問題なく登れます。



本日は時間がなかったのでここで終了です。


また、来週以降も時間があれば顔を覗かせてやりたいですね。


なんでも、来週の土日も、その翌週も翌々週もかなり大勢の方がキャンプも含めて来られる予定だそうですから。




【P.S.】


余談ですが、林間コース内で見つけた、あまりにも毒々しい真っ黒な傘のキノコ。



これを食べれる人は素晴らしい(笑)   

0 件のコメント:

コメントを投稿